学生時代の頃に、ハンカチを集めていました。
比較的、シワの寄っていないハンカチだけ、紹介いたします。
……と書きつつ、シワが寄っていますね💦
しかも、タグ付きです。
昔、リラックマにハマっていたときに、雑貨店で買ったタオルハンカチです。
普段、ハンカチをお菓子の空き缶に入れて、収納しているので、
雑に入れると、シワが寄ってしまいました。
お見苦しい画像、失礼いたしました。
上の2枚は、ローラアシュレイのハンカチです。
昔、日本から会社が撤退することを知って、買いました。
母にも同じハンカチを贈って、お揃いにしていました。
未開封のまま、空き缶に入れていたことを忘れていました。
ちなみに、学生時代に、ローラアシュレイにハマっていた時期があります。
かなり前に雑貨店で買った、タオルハンカチです。
マトリョーシカのモチーフにハマっていた時期に、買いました。
飽きやすく、熱しやすい性格なので、何にでもハマります。
マトリョーシカのタオルハンカチを買った雑貨店で、
水玉模様のタオルハンカチを買いました。
右下のエッフェル塔が気に入って、買った記憶があります。
ハンカチの紹介は、以上です。
家族に「さあやの部屋を片付けろ」と急かされているので、
そろそろ、重い腰を上げねばなりません。
「捨てる物なんて、無いよ」と言っているのですが、
父に「着れない服があるだろう」と指摘され、
着れない服を捨てたくない気持ちと、葛藤しています。
本心では、すっきりと片付いた部屋のほうが、落ち着くと思っています。
でも、もったいない病の所為で、捨てる勇気が出ません。
父が「これ以上、雑貨を増やして、どうするんだ」と、お怒りです。
物にまつわる思い出が邪魔をして、手放す気分になれません。
よく「思い出のある雑貨は、画像に残して、手放しましょう」という話を、
耳にするのですが、個人的には、思い出があるから、手放せないと思うのです。
画像に残したところで、再び手に取れるわけでもないですし。
昔、雑誌を手放して、後悔したことがあるのです。
キャラクターの雑貨が付録の雑誌で、保存状態も良かったのです。
画像には残したのですが、結局、画像も消去したのだったかな?
そんな苦い過去があるので「捨てたくない物は取って置くべし」が
私の教訓になりました。
でも、要らない物を、業者に廃棄処分して頂くことが決まり、
父に抵抗したら「さあやの部屋の物は、捨てない」ことになりました。
ですが、結局、リビングにある、服の山を片付けねばならず、
あとで選別する羽目になりました。
自室のタンスの前には、段ボール箱(中身入り)が積み重なっていて、
開閉できない状態なので、結局、自室を片付けることになります。
ジェラピケのルームウェアと、雑貨だけは捨てないつもりです。
だけど、雑貨も半分くらい手放さないと、
グループホームには持って行けないです……。
(入居は、まだ、ずっと先の話です。入居日も未定です)
「心がときめく物を残す」片付け法も、
すべての私物に心がときめく私には、何の効果もありません。
来月、また雑貨が増える予定なので、
自室がマズいことになりそうです。