先週、書店でサイン本を買って以来、

 

今度は、サイン本収集が新たな趣味になりつつあり、

 

自分のことなのに、頭を悩ませています(経済的にも)。

 

昔から、色々なものを集めるのが好きで、

 

キャラクター雑貨や本、ハンカチ、美術館や博物館の図録など、

 

コレクションが多岐にわたります。

 

なので、自室が全く片付かず、山のように段ボール箱が積まれています。

 

連休中に片付ける予定でしたが、とうとう片付きませんでした。

 

そして今日、書店のTwitterで見かけて以来、

 

ずっと気になっていた、小説本を買ってきました。

 

 

いずれも同じ作家さんの作品で、冬森灯さんと仰る方だそうです。

 

初めましての作家さんです。

 

『縁結びカツサンド』のみ、サイン本です。

 

『うしろむき夕食店』のサイン本は、売り場から姿を消していました。

 

本当は、2冊ともサイン本が良かったけど、

 

1冊だけでも買えて、良かったです。

 

美味しそうなタイトルに惹かれて、ずっと気になっていた作品です。

 

(食い意地が張っています)

 

それから、辞典も買いました。

 

 

新たな相棒です。

 

今まで『新明解 国語辞典』の第6版を使っていましたが、

 

ボロボロになるほど、使い込んだので、

 

新しい言葉も加わっていることですし、

 

新しい相棒(国語辞典)を買うことにしました。

 

本当は、ずっと「いつか、新しい国語辞典を買わなきゃ」と

 

思っていたのですが、買い忘れていました。

 

新しい相棒と共に、創作を続けられたらなと思います。

 

(すでに、作業所の仕事で弱音を吐いてるけど)

 

それでは、皆様も、お体、ご自愛くださいませ。