昨日は、家族みんなで、都心の書店に行きました。

 

サイン本を求めて、来店しました。

 

単行本4冊(すべてサイン本)と、

 

森見登美彦先生の文庫本3冊(未読の作品を含む)を買いました。

 

 

左は『黒蝶貝のピアス』(砂村かいり先生)、

 

右は『運転者』(喜多川泰先生)です。

 

両者ともに、初めましての先生です。

 

 

左は『本当に欲しかったものは、もう』(複数の作家さんのアンソロジー)、

 

右は『マイ・リトル・ヒーロー』(冲方丁先生)です。

 

どちらも、初めましての作家さんですが、

 

冲方先生だけは、お名前を存じ上げております。

 

『マイ・リトル・ヒーロー』は、弟が見つけてきて、

 

「これ、面白そう」と言うので、買ってみました。

 

 

最後に、森見登美彦先生の文庫本3冊です。

 

『太陽の塔』は、統合失調症を発症した頃に、

 

知人に借りて読みましたが、あらすじを失念してしまったので、

 

買ってみました。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

 

私は森見先生のファンです。

 

ファンタジー小説を主に執筆されている作家さんです。

 

いつか、森見先生のサイン本も欲しいと思っています。

 

積読(つんどく)を増やしたところで、すぐに読破できる訳ではありません。

 

勢い込んで、買い過ぎてしまいました。

 

今回の書籍と合わせて、10冊以上の積読が、自宅で待っています。

 

当分、本は買わなくて良さそうです。

 

それでは、お体、ご自愛くださいませ。