高校時代に、高里椎奈さんの「フェンネル大陸」シリーズの

 

小説を愛読していました。

 

ファンタジー小説なのですが、夢中で読んでいた記憶があります。

 

続編は未読ですが💦

 

その表紙絵・挿絵を描かれたのが、ミギーさんというイラストレーターです。

 

素敵な水彩画をお描きになられていて、

 

いつか、画集が欲しいなと思っていました。

 

ブックオフの通販で探したら、破格のお値段で画集が売られており、

 

やっとお迎えすることができました。

 

 

『てのひらの青』という画集を買いました。

 

「フェンネル大陸」シリーズの表紙絵、挿絵も収録されていますが、

 

表紙絵だけ、ページをまたいで、縦長に掲載されているので、

 

絵が見辛くなっています。

 

それだけが残念な点です。

 

頭が働かない時は、この画集を見て、癒されています。

 

もう1冊の画集も気になりますが、

 

(高校時代のクラスメイトにその画集を借りたことはあります)

 

その画集だけ、ブックオフの通販で在庫切れになっています。

 

という訳で、私の好きなイラストレーターは、ミギーさんです。

 

児童書や小説など、多岐にわたって活躍されています。

 

気になった方は、調べてみると良いかもです。

 

それでは、お体、ご自愛くださいませ。