昨日、薬局に行って、口唇ヘルペスの治療薬を買いました。

 

ついでに、化粧品コーナーで、コスメも買いました。

 

 

まず、フェルナンダの金木犀の香水&リネンスプレーです。

 

リネンスプレーは、枕に付けてみました。

 

本物の金木犀のエキス配合とのことで、

 

金木犀の良い香りに包まれます。

 

オハナ・マハロの金木犀の香水は、まだ店頭にありませんでした。

 

ミルクティーの香水も欲しいので、

 

定期的に、薬局をチェックするつもりです。

 

 

それから、越冬リップというリップクリームも見つけたので、

 

試しに買ってみました。

 

ハチミツやローヤルゼリー、ミツロウが配合されています。

 

今、唇にヘルペスができているので、

 

治り次第、使ってみようと思います。

 

(そういえば、使いかけのリップクリームがまだ残っていました)

 

口唇ヘルペスができると、リップクリームが塗れないので、

 

唇がガサガサになってしまうのです😢

 

吹き出物も発生していますし、ストレスを抱えると、

 

後々、困ることだらけですね。

 

かと言って、ストレス発散方法が買い物しかないので、

 

しまむらやアベイル等で、モフサンドグッズを買っています。

 

ちなみに、今週の土曜に、アベイルでモフサンドのグッズが発売するので、

 

家族に「私をアベイルに置いて行って」と頼んでいます。

 

その間、父と弟だけ、精神科に行ってほしいと、父にお願いしたら、

 

「またパニックになるんだから、一緒に病院に来なさい」と言われました。

 

弟も同意見でした。

 

個人的に、病院で待たされるのが苦痛ですし、

 

(弟の診察のみですし)

 

直接、店舗に行った方が、雑貨が手に入る確率は高いのです。

 

(1時間半以上、並ばなきゃならないけど)

 

以前、シャンブルの通販で、モフサンドのグッズを買うために、

 

スマホの画面を連打しても、なかなか先に進まず、

 

苛立ちが募ったことがありました。

 

その日は、外出する用事があって、

 

自宅のパソコンが使えなかったのです。

 

こういった体験は、1度や2度ではありません。

 

なので、今回ばかりは、アベイルの店舗近くに、

 

2時間くらい待つつもりです。

 

弟の承諾は得ましたが、父の承諾が得られていません。

 

だから、父に再交渉してみる予定です。