昨日、父と一緒に、しまむらに行ってきました。

 

お目当ては、ハリスツイードのバッグです。

 

チャック付きのバッグを買う予定でしたが、

 

あまりにも小さいサイズでしたので、

 

父と相談した結果、一回り大きいサイズのバッグを買いました。

 

 

ハンドバッグにもなりますが、

 

付属のベルトを付けると、ショルダーバッグにもなります。

 

裏面は、以下の通りです。

 

 

裏側に外ポケットが付いています。

 

内ポケットも豊富で、

 

 

まず、2つの内ポケットがあり、

 

(私の指で、お目汚し失礼いたします💦)

 

 

反対側に、チャック付きポケットも1つあります。

 

マグネットで留めるバッグなので、

 

落としたら困る小物類は、チャック付きポケットに入れればOKです。

 

秋~冬にかけて、このバッグを活躍させる予定です。

 

さて、すっかり晩秋を過ぎ、冬の足音が近づいてきました。

 

昨日まで、地元は夏日でしたが、

 

今朝は一気に冷え込んでいます。

 

今日から寒くなるそうです。

 

結局、自室のエアコンは買えないままかな。

 

弟が、やたらとエアコンの購入に否定的な態度を取るのです。

 

「電気代が高くなるから、エアコンは要らない」と弟に言われます。

 

昨年から今年にかけて、夏場は弟が入院していたので、

 

地元の暑さを知らないのだと思います。

 

それでも、私は、自室のエアコン設置を諦めません。

 

それにしても、気温差が激しいので、

 

体調もあまり良くなくて、家事をする気力が削がれ(そがれ)ます。

 

母に似て、元々、家事は嫌いなのですが😅

 

この時期は、鍋料理で逃げることが多いです。

 

鍋に調味液を入れて、切った具材を入れて煮込むだけなので、

 

少しは気が楽になります。

 

水炊きを食べることも多いです。

 

弟は、すでに鍋料理に飽きたそうですが、

 

(カレーやシチューを除く)

 

鍋料理を強制的に食べてもらう予定です。

 

今日の昼食は、父が豚バラ大根を作ってくれるので、

 

おかげ様で、家事を休ませてもらっています。

 

皆様も、いつもお疲れ様です。

 

お体、ご自愛くださいませ。