退院後、すっかり小食になってしまった弟のために、

 

父が「だし」(山形県伝統の、粘り気のある漬物)を作ってみたり、

 

うどんやシチューを作ってみましたが、

 

さっぱり効果がありません。

 

クロザピンの影響なのか分かりませんが、

 

今までの大食漢の弟を知っているだけに、可哀想で仕方なくて。

 

普段の弟なら、お寿司14皿は食べていました。

 

それが、うどん半人前で満腹になってしまうくらい、

 

弟の胃の容量が小さくなってしまいました。

 

水もあまり飲みません。というか、飲めないそうです。

 

本人いわく、「水は400㎖が限界」だそうです。

 

今朝の弟の朝食は、茶碗蒸し1個だけ。

 

それ以上、胃に入らないそうです。

 

そんな弟のために、流行りの店のゼリーを買うことにしました。

 

夜9時からオンライン通販で発売する、例の店のゼリーです。

 

実は、以前から個人的に気になっていたゼリーでもあり、

 

「ヨーグルトやゼリーなら食べられそう」と言う弟のために、

 

今夜は9時過ぎまで起きる覚悟です。

 

(普段は夕方6時には就寝しています)

 

報道番組で「販売開始3分以内で完売する」と聞いていて、

 

かなりの競争率の高さに、買えるかどうか不安です。

 

でも、ここは弟のために、何としても手に入れたいです。

 

明日は、遅起きすると思います。

 

家事にも支障が出るので、家族の足を引っ張りそう……。

 

自分の自律神経との闘いです。

 

余談ですが、福袋を買うときも、

 

毎回、眠気や頭痛と格闘しながら、オンライン通販で買っています。

 

今年も福袋を買えたらいいな、とは思っていますが。

 

福袋は個人的な物欲のために買うけれど、

 

ゼリーは、弟の食事のためでもあるので、

 

気合で起きていようと思います。

 

競争率が下がっていますように🙏💦

 

☆昨日の体のふらつきについて☆

 

弟に指摘されて、初めて分かったのですが、

 

枕が合わないので、体にも影響が出たようです。

 

ちなみに、しまむらの枕を使っていました。

 

(以下の枕です)

 

 

弟が↑の枕を使ったところ、

 

私と同じように、平衡(へいこう)感覚が若干なくなったそうです。

 

弟に勧められて、ニトリで枕を買い直しました。

 

通販で買ったので、届くまで時間がかかりますが、

 

今度こそ、快眠生活を送りたいです。

 

モフサンドの枕は、抱き枕にでもしようと思います。

 

(普段は抱き枕を使わないのですが)

 

可愛いデザインの枕だけに、残念です。

 

ウレタン製の枕のほうが、私には合うみたいです。

 

☆今日の体調について☆

 

統合失調症を患って以来、秋~春先が苦手になり、

 

今日は憂うつで、倦怠感があります。

 

秋の訪れは、私にとって、あまり好ましいものではありません。

 

許されるなら、ずっと布団に寝そべっていたいです。

 

外国の詩によると、秋は物憂げな季節だそうです。

 

大学時代に習いました。

 

私にとっては、物憂げどころか、体調悪化の時期なのです。

 

ブログの更新が滞ってしまったら、すみません。

 

元々、文章を書くことは好きなのですが、

 

体調不良だと、文章を書く気力さえ奪われます。

 

気力どころか、文章が一文たりとも頭に浮かびません。

 

あらかじめ、ご了承くださいませ。