数週間前に、モフサンドの通販で買った雑貨を紹介します。

 

まず、ポストカード4枚です。

 

 

それから、こちらも。

 

 

ポストカードを写真立てに入れて、部屋に飾りたかったのです。

 

今は、自室が散らかっていて、飾る場所がないけど💦

 

そして、お茶碗です。

 

 

(※画像は、mofusandもふもふマーケットより、お借りしました)

 

このお茶碗は、容量が大きいので、つい食べ過ぎてしまいます。

 

8分~9分目を目安に、ご飯を装っていますが、

 

それでも多いくらいです。

 

絵柄はサメを被ったネコ、「サメにゃん」です。

 

さて、しばらく、余計な雑貨は買い控えしなければなりません。

 

好きなキャラクターの景品が当たるくじを引いたり、

 

(発売未定ですが)好きなゲームの画集を買ったり、

 

年末には、服の福袋も欲しいと考えているからです。

 

父に「結局、無駄遣いするんじゃん」と言われましたが、

 

買い物に優先順位をつけることにします。

 

まずは、福袋の服が入る程度にはダイエットしたいな。

 

(と書きつつ、先週、アイスキャンディーを爆買いしましたが)

 

余談ですが、今月中には弟が退院できるそうなので、

 

今後はお金の無駄遣いも減るのかなと思います。

 

我が家の大蔵大臣である、弟のご帰還とあれば、

 

余計な出費は抑えられるでしょう。

 

本当に必要な買い物まで制限してくるので、

 

そこはネックですが(笑)

 

モフサンドのグッズ収集も、弟の手腕により、

 

もうすぐ終止符が打たれるでしょう。

 

短かったけど、後悔は今のところ、無いです。

 

(また別の雑貨が欲しくなる可能性は大ですが)

 

弟が、自宅に不用品回収の業者を入れると話していて、

 

すでに恐れおののいています。

 

自室の雑貨の大半が持って行かれる予感がします。

 

弟には、父から「我が家に業者を呼ぶ予算はない」と伝えてもらいます。

 

事実、業者を呼ぶほどのお金はありません。

 

自室は、私にとっての宝物庫なので、

 

雑貨を撤去されたら、泣きます。

 

抵抗してでも、雑貨の撤去に反対します。