先日、フリマアプリで買った、小皿のセットが届きました。

 

 

どんぐり共和国(ジブリのグッズ店)のノベルティの小皿です。

 

ジブリ作品で好きな『魔女の宅急便』の絵柄です。

 

右が先輩魔女、左がキキです。

 

最初は深皿だと誤解して買ったのですが、

 

届いたお皿をみたら、小皿でした😅

 

弟に「小皿なんて、家にたくさんあるから、要らない」と言われて、

 

当初は深皿だと信じていたので、

 

「これは小皿じゃなくて、深皿だよ」と弟に説明してしまいました。

 

弟にバレたら、激怒される予感がします😱

 

『魔女の宅急便』は、原作の児童書も集めたくらい、好きな作品です。

 

小学生だった頃、よく通っていた書店で、原作の児童書を買い集めましたが、

 

書店が潰れてしまったので、途中までしか持っていません。

 

続きは、中学校の図書館で借りて読みました。

 

流し読みをしたので、結末しか覚えていませんが💦

 

余談ですが、中高生時代は、休み時間のたびに、

 

図書館に入り浸っていました。

 

本に囲まれていると落ち着くし、

 

人付き合いが苦手だったので、教室は居心地が悪かったのです。

 

――という昔話を語って、今回の記事を締めくくります。

 

お読み頂きまして、ありがとうございます。