以前、『行けないかも』と書いていた、デパートの物産展に、

 

今日、弟と参戦してきました。

 

本当は、父の通院に付き添う予定でしたが、

 

来週には弟が入院してしまうので、

 

最後の思い出作りにと思い、父に許可して貰いました。

 

弟が傍にいないと、抑うつ症状が酷くなるので。

 

物産展は、人気の県を取り上げているからなのか、

 

予想どおりの混み具合でした。

 

地元のケーブルテレビのスタッフも来ていて、

 

とても賑わっていました。

 

30~40分くらい、買い物したあと、

 

ドトールで苺オレを買って、帰宅しました。

 

客でごった返していたので、買い物に時間がかかってしまいました。

 

物産展で調達した昼食を、自宅で取ったあとは、

 

弟も私も、ぐったり疲れてしまいました。

 

肝心の苺オレの味ですが、

 

イネ科の花粉症なので、飲んだ瞬間に、のどがヒリヒリしてしまって、

 

食レポどころではなくなってしまいました💦

 

(イネ科の花粉症は、果物の果汁で、のどが荒れます)

 

何も考えずに苺オレを買ったことを後悔しています。

 

 

一応、苺オレの写真も載せておきますね。

 

生クリームだけで、お腹が膨れましたが、

 

今日はチートデイということにして、

 

デパートで買ったハンバーガーを2個も食べてしまいました。

 

弟も、私と同じハンバーガーを2個食べていました。

 

肉汁が濃厚な、巨大ハンバーガーでした。

 

弟に「お姉ちゃん、チートデイじゃなくても、太るよ」と、

 

ハンバーガーのカロリーを心配されました。

 

どうせ、痩せる見込みはないから良いのです。

 

私は夕食が入らないほど、満腹なのに、

 

弟は夕食が入る状態で、どんなお腹をしているんだ……と仰天しました。

 

ちなみに、父には、デパートの物産展のお弁当を買ってあります。

 

お出かけを楽しむはずが、疲れて帰ってきましたが、

 

弟が退院するまで、たぶん物産展には行かないでしょう。

 

(弟と離れる悲しみで、気力が奪われるので)

 

弟の入院日まで、弟と一緒に過ごす時間を大切にしようと思います。