独身の時、結婚したら「新婚さんいらっしゃい」に出演するのが夢でした。

 

小林麻耶さんのブログを拝見していますが、まさに新婚さんですね。

 

当時「新婚さんいらっしゃい」に出演する程のネタのない夫婦だったので、1次予選の案内が来てから、オーディションを受ける私の仕事の休みがなかなか取れず、夫とオーディションの練習をする時間が1週間しかない中で、ダーリンがすごくがんばってくれて、10組いた中の私達夫婦が一番大きな笑いを取り、楽勝で合格の連絡をいただきました。

 

私は以前「恋のから騒ぎ」のオーディションを受けたことがあってオーディションの雰囲気がなんとなく分かっていました。

 

でも次の2次予選ではおもしろいエピドーを10か20個かいて来て欲しいと言われ、元々ネタが無いから「もう無理や」と思いました。

 

2次予選もすごくがんばってなんと2時間以上も私達夫婦のためだけに見て下さって、審査員の方々からかなりの笑いを取ったのですが、もうしんどくてしんどくてやはり無理でした。2次予選で落ちました。

 

でもとてもいい記念になりました。