冬に向かって その1 | お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

お庭の様子  

大好きな多肉ちゃんのこと♪


暖かい日が続くかな。。と思いきや、急に寒くなったり霧

めまぐるしい晩秋です!


やろう!やらなきゃ!と思いつつなかなか出来なかった秋の種まき、とチューリップの球根植えDASH!

やっとこの前の日曜日に出来ました!


この春の咲いたチューリップの球根を掘り上げて保管していたものビックリマーク

小さい球根ばかりで、来春は咲くのだろうか。。。あせる


お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

コリウスが植えてあった花壇整備して植えました!




そして、ごちゃごちゃに保管してあった種・種・種!

何の種かは咲いてからのお楽しみ~音譜  ってあせる


まぁ、家で育てていたお花の種なのでにひひ


ポットとプランターに土を入れる作業にめっちゃ時間がかかってしまいましたDASH!

だから、種を撒くのも雑然とっあせる

ちゃんと芽が出るのかな~。。。不安だダウン



お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

うわっ汗 プランター汚い汗  もうかれこれ ん十年も使いまわしていて全然手入れしてない汗

お見苦しい汗  ご勘弁をあせる



そして、いただいた多肉さんがたくさんあって植えきれなくてずっと放置していて。。植える鉢もなかったのですが。。

汚い鉢が数個転がっていたので、思い立ってペイント!


お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)


少しはましな鉢になりました!

お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)


さぁて!!

今週末か、来週末には、外に出していた寒さに弱い子達家の中に大移動させなくちゃDASH!

家の中が鉢だらけになって、家族からは非難轟々なんですがあせる

すみませ~んにひひ




ペタしてね