冬支度! | お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)

お庭の様子  

大好きな多肉ちゃんのこと♪


ちょっとブログさぼっちゃいましたショック!

あっという間に12月になって、暖かい秋から一気に冬の寒さ雪の結晶


暖かい11月だったので、お庭の多肉ちゃん達を家の中にしまうのを先の伸ばしにしていたら、12月2日にはなんと雪がチラつくなんて予報雪

きゃ~これはサボっていられない!!!

あわててお部屋へ大移動させました走る人


なんせ、お庭と玄関先とあちこちに鉢植えを置いているので、あっちに行ったりこっちに行ったり、この子は外の温室でも平気かな・・・とか大作業DASH!



この子達は、お部屋へ入れる子!!


お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)




そして、外の温室!これからビニールかけますDASH!

でも、いまいち心配な子もいるので、様子を見て家に入れてあげるかも!


お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)




そしてビニールかけてこちらは出来上がりアップ

お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)


さぁ、家の中なんですが・・・

毎年・・と言っても3回目の冬かな・・・

家族からの大ブーイングメラメラ

邪魔だ! あげくに身体が触って、葉がポロリとか・・・

この日も夫にあ~でもない!こ~でもない!!と一発触発の状態叫び


なんとかこんな風に落ち着きましたビックリマーク



お花が大好きな♪ お花ちゃんです(#^.^#)


カーテン明け閉めする時、どうか気をつけてくださいませむっ


あと、観葉植物さん達もたっくさんあって、我が家のリビングは、植物園状態で~すクラッカー


私は、いつでも目に付くとこに多肉ちゃん達が見れるからニンマリご機嫌ドキドキ


これから、本格的に冬になって、しばらくは庭いじりも出来ないなぁあせる




↓参加してます!ポチっとよろしくお願いしま~すチョキ

 



ペタしてね