昔から漫画はよく読んでいたのですが、
長いStay Home期間で更に漫画を読む量が増えてきた今日この頃です照れ







妊活や不妊を題材にしてる漫画、エッセイも多くあり…よく読んでるのですが、特にお気に入りの漫画が、
 



妊活主婦の恋人方丈いちり作) 
ですキョロキョロ





仕事を辞めて専業主婦になり、不妊治療を7年続けても授かれず…夫との仲も冷め切ってる。不妊クリニックで出会った、男性(男性不妊治療中)と恋に落ちて不倫関係になる…という内容。




最初読んだ時は、
不妊治療中に不倫なんて不謹慎過ぎるムキー

っと思ったですが… 



不妊治療中の苦しさや、心理描写がすごく共感することが多いです。





妊婦さんが隣座るだけで胸が苦しくなる…この感覚、不妊治療してる方は感じたことある方が多いのではないかなと思いますショボーン









主人公の旦那は、『お前のワガママに付き合ってやってる』感を出してくる…モラハラ旦那です。






めちゃくちゃ読んでて不快ですが、実際…男性にとっては身体に負担も少なく、不妊治療してる感が薄いんだろうなとショボーン



不妊治療において、圧倒的に女性の方が負担が大きく、男性が作業的になってしまうと思います。
漫画だから誇張してると思いますが、こういう夫婦ってたくさんいる気がします。。



ここまで酷くはないですが、
人工授精の時は…こういう言い合いを私も経験してたので、そこ乗り越えるの…本当に大変だよね、うんうん…と、また共感えーん








浮気相手の男性が、またすごく良い人で…2人を応援したくなってしまう…ショボーン



男性側も奥さんとうまくいってなかったり、男性不妊のプレッシャーについても描かれてて…読んでて胸が痛くなります



不倫を推奨してる訳でなく、2人とも自由になって〜〜!!幸せになって〜〜!!っと思っちゃうえーん






ちょうちょちょうちょちょうちょ

 
今は7話(7巻)まで配信されてて、
単行本化はまだされてないようです。


現在、連載中なので先が気になる…!!



私はLINEマンガで読んでますが、
他の漫画系アプリでも読めると思います。
(ピッコマとか、シーモアとか)



気になる方いれば、





内容が内容なので、嫌いな方や不快に思う方もいるかもしれません(実際、レビュー荒れてたりするので)


ですが、個人的にはとても気になる漫画の紹介でしたキョロキョロ