昔、まだ娘が保育園に通ってた頃

嘘の様に身体が弱く

よく職場や携帯に「熱が出たのでお迎えよろしくお願いします」とか連絡きたり

朝方とか熱だして仕事お休みしなきゃいけなかったりして

職場に迷惑かけたり

パートさん達から上司に苦情がきて辞めなきゃいけなかったり

ほぼ、3ヶ月くらいのサイクルで職を転々としてました

申し訳ないなぁとかは普通に思ってても、内心「しょーがなくね?風邪とか持病とかじゃないから熱だすの予測できんし‼」

とか愚痴愚痴言ってましたね(苦笑)

勤怠で辞めなきゃいけないなら諦めついてもパートさんからの要望とか言われると…凹みましたね

その頃の気持ちを今、娘が味わってるらしいです

まぁ、まだクビとかの話ではなくて苦情を言われる。みたいな

娘自身もバセドウって持病で体調崩しやすかったりして職場に迷惑かけたりしてたんですけどね

孫ちゃんの熱が最近頻繁に出てるから職場から注意されてるんでしょう

引っ越しするまでは孫ちゃんが熱出してもワタシが見てたので仕事出来てたんですけど

引っ越ししちゃいましたからねぇ(苦笑)

手出しし過ぎるのもなぁって…

母親だから頑張ってほしいとこですね

でも、そんな愚痴が出てくるって…母になったんですねぇ

うちの娘ちゃん。笑