ついに奥歯に装着が入りました。

一言でいえば、やばいです。

まったく噛めないし、話せないし、装置が口の中に当たって痛い。

今は歯が動く痛みではなく、装置が当たる痛みです。

そして、食べられないのは装置が邪魔で舌が上手く動かせない。
食べると舌に針金が刺さる。


歯列矯正の先生も、同じ装着入れてたらしいのですが、かなり痛かったと。

入れたすぐあとは、装置の違和感も少ないし、粘膜に当たる痛みもないし、思ったよりも、楽って感じでしたが、明日からは流動食になりそうです。

そして、ワックスのワの字も話題にならなかっけど、もらいたい。

明日は口内炎だらけになりそうです。


記録に写真載せます。
口内写真があるので、苦手な方は注意!













photo:01





iPhoneからの投稿