私がフィリピンのアシュラムに通い始めて

7年が経ちました。

 

 

そこで風水、西洋占星術、エネルギーワーク、瞑想、ヨガ

などを学び続けています。

 


インドやバリではなくなぜフィリピン?

とよく聞かれていましたが、


アシュラムのあるシャルガオ島がイギリスのROUGH GUIDEというガイドブックのサイトにて

世界の中でインナーヒッピーになれる場所として

TOP10に選ばれています。
https://www.roughguides.com/…/20-places-to-embrace-your-in…/

 


インナーヒッピーになれる。

その意味はスピリチュアルな場所だと解釈します。

 

 

 

 

師が、この島にアシュラムを作ったのは2010年。

 

その時は周りの人からなぜそこに?

 

と聞かれたそうです。

 

彼は、インド、タイ、ネパールと

アシュラムを作り、

 

世界中を巡礼の旅をしていたそうで、

 

フィリピンにはある伝統的なお祭りを見たくて訪れたそうです。

 

 

そしてシャルガオ島は彼が夢中になっていた

サーフィンが出来る事、

 

そして何より、場のエネルギー、

特に師の学びを請いに訪れる生徒さんたちの

成長をみて、

 

ここにアシュラムを作ろうと、

未だかつて人が住んでいないと言われる土地に

ジャングルに道路を作るところから

いまのアシュラムを作りました。

 


創設当時は島には週二回しか飛行機が飛んでいませんでしたが、

今では1日10便ほど運行されはじめ、勢い良く発展しています。

 

 

 

 

 

 

ここはもともとある自然、

存在に敬意を払いつつ作られています。

 

 

 

 

 

滞在していると自然と共に生き、

そして自然と繋がる感覚があります。

 

 

 

毎日表情を変える美しい空、
心と身体の穢れを落とし、

ヒーリングしてくれる美しい海、
木陰をつくり見守る様に存在する椰子の木、
常に湿った空気は、肌も心も潤してくれます。

 

 

 

 

 

 

そして常にこの場を守り、清め、ワークを提供してくる

愛と思いやりに溢れる師や

アシュラムスタッフ。

 

 

 

忙しい日常とはまるで正反対のように感じる

ゆるやかな時間。

 

 

でも 逃避行ではありません。

 

 

いまの現実をより生きやすくする為
前進した人生の為に、
心と身体を解き放ち、
そして鍛練する場です。

 

 

同じ場所に通っていても、

毎回同じではなく、

その時に必要な経験をします。

 

 

 

それは
全ては変化をしているから。

時は止まらない様に

全ては巡っていくのが自然の摂理。

 

そしてそれが、エネルギー

 

 

留まろうとするのが

無理があるのかもしれません。

 

 

だからわたしも、

学び続けています。

 

 

そして同じように魂の成長を望み

前進したいという方の

サポートをしたいと思い奉仕活動をしています。

 

 

そこのモチベーションは

ここで一緒に学んできた方が

美しい輝きをもって帰国される姿をみていると

 

人が自分の魂に触れることが

こんなにも人生を動かすのかと

毎回、感動してしまうから。

 

 

人生の中でも冒険!といえることだから、

 

何もしない、動かない、

楽なコンフォートゾーンから出る

勇気が必要になる旅。

 

 

 

だからこそ、大きなものが人生で動きます。

 人生の中でも特別な時間を過ごしませんか?

 

 

 

 

ピュアで美しいこの場所で

人生のエネルギーの扱い方を学び、

体感するワークショップが8月に開催されます

 

 

 

2019年8月21日ー27日

 

フィリピン シャルガオ島

Love and nirvana sanctuary

 

あなたの人生の意味

エネルギー&ヒーリング

ワークショップ

http://anjuna.jp/wso/1425/

お申し込み7/17まで

 

 

《オンライン無料説明会》

Love & nirvana sanctuaryについて、

ワークショップの流れ、

行き方についてなどご説明します。

 

 

6月28日(金)15:00〜16:00,
20:00〜21:00


7月1日(月)14:00〜15:00,
20:00〜21:00

 

 

ワークショップに興味がある方、

いつか行きたいとは思っている方、

どんなところか知りたい方、

お気軽にご参加ください。

 

 

無料説明会お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

LINE@では

エネルギーを扱う秘訣を配信

必要なタイミングで必要な情報をお届けしています。

 

友だち追加

 

登録後、リクエストいただいた方に西洋占星術でみる

あなたの感情の癒し方をプレゼント