ビジネス引き寄せの法則 しん です^^
レオナルド・ダ・ヴィンチの言った言葉にこんなの内容のものがあります。
「 食欲がないのに食べるのが健康に悪いように、欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない、記憶したことを保存しない 」
ここでは「努力」という言葉の定義付けを「自分の気持ちを無視して無理に頑張ること」とします。
すると、努力するとは「食欲もないのに食べものを食べるようなもの」になります。
実は、人間はよく出来ていて「身体が欲する物は食べたい」と思います。
例えば
「サバを食べたい!」と思う場合、
その青魚に含まれている不飽和脂肪酸(DHA、EPA)を摂りたいと思ってるからだったりします。
不飽和脂肪酸には、血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させ、血液の循環をよくする効果があり、動脈硬化・心臓病・がんの予防につながります。
「コレステロールや中性脂肪が増えているので食べたくなる」といったことが起きます。
他にも、妊婦さんが酸っぱい物が食べたくなることも、それに通じます。
食べたくないのに「習慣で」「食事の時間だから」「目の前にお菓子があるから何となく食べる」から、必要上のものを摂取してしまい、結果的に病気につながっていくのです。
「いつも食後にファミリー用のアイスクリームを全部食べるのが楽しみ」という場合は、一見、自分の身体が欲しているようにも思えます。
しかし、これは身体が求めているのとは違います。
詳細はまた別の機会にしますが「習慣で食べる」のようなものです。
身体が欲するのは、頑張って食べるのではなく、「食べたい気持ちから食べる」というシンプルなことです。
ダビンチに言わせると「勉強も本当に望まない勉強をしても、うまく頭に入っていかない」のです。
一番、効率的で効果的なのは「自分は本当に望む事をすること」なのです。
世界的に活躍している人たち、
例えば、イチロー選手
世界で活躍する人たちは小さな頃から自分が本当に望む事をしているので、自ら効率的で効果的に練習に取り組め、大きな結果につながっていくのです。
「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道」(イチロー)
この言葉も「本当に望むことをやっているから、小さなことを積み重ねることができた」のです。
天才的な人たちと、我々、凡人との違いは、ここが大きいのかもしれないですね。
だからこそ、出来る限り、好きなことをやった方が、効率的で効果的に幸せに願望を達成できていくのです。
今日も、ありがとうございました^^。
また、記事をアップしますね。
しん
今日も クリック!ありがとうございます。書く励みになりますヽ(゚◇゚ )ノ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自己啓発 ブログランキングへ
↑クリックする時は「ありがとう!」と言いながら、クリックしてくださいね。あなたの運がよくなります^^。
(>>クリックで運が良くなる理由はこちら)
にほんブログ村

↑読者登録はこちら↑
Twitterで最新の更新情報などをお知らせします!

↑フォローはこちら↑

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】