こんばんは。早速つらつら書いていきます。

最近はリハーサル,打ち合わせの日々です。

このまますぐ12/3()開催 FlowBack 10th Anniversary Live FlowBack」を迎えそうな気がしています。そして11/14()からFull AlbumY」のリリース記念イベントがスタートします。限られた回数ではありますが、是非遊びに来てくれると嬉しいです。


そんな今日は「Y」に収録されるアルバム楽曲3曲について簡単に紹介したいと思います。っと言っても音楽は聴いた人がそれぞれが思い描いた感情が正解だと思っていて、この曲は「こうゆう意味で」「こんな想いで」「こんなシチュエーションで」と作り手が強要するのは、僕が思う音楽の素晴らしさとは少し違うので、今回僕が書くことは聞き流す程度でお願いします。


Glitch Pop!!Glitchとは突発的な不具合を意味してます。FlowBackとして活動し、これまで色々な場所で歌って踊って、初めましてのタイミングはきっと一人一人出逢えた場所、歌った曲、その時のパフォーマンスがそれぞれ違うからこそ、聴けば僕たちと貴方が出逢えた日に戻れるそんな突発的な感情を乗せたラブソングです。


Bubblegum」久しぶりに強気な曲を書きました。「時代の流れに抗い、自らの手で新しい時代の流れを作っていく」FlowBackのグループ名の由来に寄り添い、メンバーが新しい一面を魅せれることができる楽曲になっています。


Y」それぞれのパートをメンバーそれぞれが作詞をしていて各メンバーがFlowBackに向けた手紙のような楽曲になっています。FlowBackとは今の自分を形成した人格でもあり、場所だと思っています。その場所からそれぞれが違う道に進んだ先に、もしも歩む道が分からなくなったとしてもそれぞれが帰り道を分かっていれば「きっと大丈夫」とそんな願いを込めてます。


この3曲含め、FlowBack 10th Anniversary Full AlbumY」に収録されている楽曲全ての感情の行方は日々応援してくれるFBFの皆さんだと思っています。どうか一人でも多くのFBFの皆さんの元に届きますように。




では。