あれ。もう木曜日か。

すっかり忘れてました。笑

こんばんはー。


今日は絶賛LINE MUSICにて
再生キャンペーンが開催されてる
「without you」について
少し書きたいと思います。

この曲はまさはるくんと
11月のオンラインライブが終わって
すぐにミーティングして
去年の年末?くらいはデモが出来てたんだけど

これはまさはるくんと話して
確かになってなったんだけど
作詞作曲なかなかの難産でした。

歌詞に関しては基本的に
ざぁーと一気に書いて
翌朝満足いかなかったら全て消して
違うものを書いて
それから何度か書き直しを繰り返すのが
僕の制作スタイルなのですが、

今回もざぁーと一気に書いて
翌朝確認してよしこれでいくか
ってなったのだけど
いつも書いてモノを気に入らないかったら
翌朝全て消す習慣があったせいで
これでいくってモノを消してしまったのです。

一夜漬け勉強と同じように
翌日のテストで全く思い出せないやつと同じで
一気にざぁーと書いた歌詞も
翌朝全て覚えている訳でも
バックアップをとってた訳でもなかったので
「あーこれやったな。」ってなり

最初に書いたモノと違う
世界観で書こうと思い
また再開しました。

「without you」は失恋ソングに
一聴すると感じますが
実はこれは昨年の
緊急事態宣言中の
僕の心情を描いて書いてみました。

どっかのブログで
書いたような気がするんだけど
去年は本当に心身共に
疲れてしまって
マイナスな感情だらけに
なってしまいました。

「without you」 は
あなたがいなければって
意味で僕にとってそれは
FlowBackなんだなって
心の呟きを書いてます。

そんな想いを頭の片隅にでも
置いて頂けると嬉しいです。

そんなこんなで
絶賛再生キャンペーン
僕も参加してます笑
Lu5PmhknHA.jpg

沢山の方が聴いてくれたり
シェアしてくれたり
ありがとうございます。

ライブに来てくれるのは
もちろん嬉しいけど
僕はFlowBackの音楽を聴いてくれるのが
一番嬉しいです。

これからもインスタで
シェアしていきたいと思います☺︎

では。