リリース日になってしまいました(/。\)

打ち合わせなどなどしていたらこんな時間になってしまいました(..)
遅くなってしまい申し訳ないです(/。\)


どーもたつきです!!
せっかくなので火曜日のこと話してきますね!!
DSC_1022.JPG
今日は朝からツアーリハしてました!!

1つピースが固まって
なんかセットリストとか全体の感じがほんのかーすかに見えてきた感じがしました!!

リハ終わりもずーっとセットリストを眺めながら
無い脳みそをつかい頭のなかでイメージを膨らませようと踏ん張ってました笑

まだ完全には見えてないけど
ほんの少し見えてきた気がします!


なんかある意味いままでに無い1面もみれるかなぁーって感じもします!




ツアーって正直最初は

同じようなセットリストを何度もやって楽しいのかな?みんな盛り上がってくれるのかな?
って思うところもありました!


でもいろんな人の話をきいたり、リハをやるにつれて
ツアーにはツアーの良さがあるんだなぁーって言うのを染々実感しています!

初日を経験して2日目、2日目を経験して3日目。
そののちにファイナル。
ツアーを通して
「IAM」って作品を作りあげていくんだなって。

だからといって初日や2日、3日目…が練習ってわけじゃない
なんていえばいいかわからないけど

初日に感じれる想いは初日しかないし
2日目に感じれる想いは2日目しかないし
3日目に感じれる想いは3日目しかない

どれもその日にしかない空間。

全部「過程」なんです。


ファイナルを「結果」として目指してすすんだとしても
ファイナルのステージに立つときには
そのステージもきっと「過程」になってるんだろうな。
その「過程」をFBFとFlowBackでつくって大きくしていく
それがツアーなのかなぁーって思ったりします。

FBFにはたくさんの公演に来てくれるひともいれば1つの公演を楽しみに来てくれる人もいる!

たくさんの公演に来てくれる人は初日よりはじけちゃったりしてその日が初日の人を少しリードしてあげちゃったり。笑
1つの公演を楽しみに来てくれる人にはその日の初日を全力に楽しんでもらって
「またきたいな」「次のツアー行けたらいこう」とか思ってもらえるようにしたい!

ツアーってものを通して

FlowBackのliveっていう空間をFBFと作っていけたらなぁーって


よくわからなくなってきたけど
これがツアーの良さだなって僕は感じました!!笑

良さっていうかFlowBackがツアーをやる意味!!
普段あまり会えない地方に住んでる方に
あえるきっかけでもある。



ツアーをやってくうえでまた感じたこともあって考え方もかわるかもしれないし、


まぁそれはそんとき考えればいいんよ笑





1つだけエゴを言わせて頂きますと



会場にいるみんな全員が笑える空間であってほしいです。





blog遅い更新になっちゃってごめんね(/。\)
読んでくれてありがとう。

なんかたくさんゆーてますがただ楽しみなだけです(^-^)笑



明日は渋谷のタワレコスカイガーデンで会いましょーう!(もう今日?)

リリース日です!



おやすみなさい!!
朝よんだ君!!
仕事、学校がんばってね(^-^)

1513266584106.jpg