今日は、恵方参りに行ってきました。


21日に春分を迎えましたが
この前後1週間の間に恵方参りをするといいと言われています。

チャンスに出会いやすくなったり
チャンスに乗れるようになると言われてるんですね。

恵方参りは、75日以上住んでいる場所からみて
今年の恵方にある神社などをお参りするというもの。

神社でなくとも気のいい場所ならいいそうです。

ちなみに今年の恵方は、東北東。

出来れば相性のいい神社などを選んで行ってみてください。


立春、春分、夏至、秋分、冬至など
いくつかいい日があるのですが、
この節目に恵方参りに行けた年は
事がスムーズに運んでいるので、
皆さんも是非行ってみてくださいね。

ちなみに私は、今年は西大寺観音院にお参りしています。




恵方参り
神社 属性
などで検索すると詳しい情報が分かりますよ。