今日は、今月1回目のレイキフォロー会&交流会でした。

 

フォロー会では、学びを一層深めようと、

皆さん懸命に取り組まれていました。

 

交流会では、初めての方も戸惑いながら

最後には、レイキヒーラーの仲間入りをされていました。

 

 

レイキヒーリングは、

ヒーリングをする側(ヒーラー)と、ヒーリングを受ける側(ヒーリー)

最初はそのポジションを決めて始めるのですが、

お互いの間をエネルギーが巡るので、

いつの間にかヒーラーがヒーリーになり、

ヒーリーがヒーラーになって

二人が同時に癒されるということが起きてきます。

 

レイキは自分のエネルギーを使わないので、

エネルギーを送る側が消耗するということもなく、

それどころか、送っている側の状態も良くなる。

 

という素晴らしい特性があるんですねーキラキラ

 

 

お疲れの方もいらっしゃいましたが、

皆一様に、ほんわかしたお顔になり、

スッキリしておられました。

 

 

先日、交流会に参加してくださったR.M.さん からは、

「とてもとても心地よかった。

もっと力を磨きたい」

との感想もいただいています。

 

初めての方もぜひ体験しにいらしてくださいね。

 

 

また、この日曜日(23日)には、

臼井霊気療法の創始者

臼井 甕男 (うすい みかお)さんの生誕地である

岐阜県山県市谷合にて開催される

記念碑建立の式典に参加する予定です。

 

 

流派はいろいろあれど、

それを越えて、

同じものを志す人たちが一堂に集う

きっと素晴らしい場になると思います。

 

これは出来そうで出来ないこと。

何事も否定せず、受け入れる。

現代レイキ創始者の土居裕さんだからこそ出来たことだと思います。

 

 

現代レイキを学べて本当によかった。

レイキは、自分を変えようとしない。

より自分らしい自分になるためのもの。

 

 

その大元のエネルギーを

同志達とともに感じてこようと思います。

 

また、ご報告しますね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

今月末と来月のフォロー会&交流会のご案内です。

 

 

 *~~* レイキ交流会 *~~* 

 

 *日時と場所  

 

  ☆ 心を整えるアロマテラピーサロン FLOW にて    

 

    岡山市北区今6丁目7-8     

     アルファスタイル今 302号室      

 

    9月29日(土) 13時30分~15時30分    

   10月 8日(月 祝) 13時30分~15時30分 

 

 * 料金  1500円

 

 * 持ち物    

 ・横になることがあるかもしれないので、頭に敷くタオル

 ・水

 

 * 当日の流れ    

 ① レイキの簡単な説明    

 ② 自己浄化ヒーリング    

  (エネルギー体の浄化)  

 ③ 光の祈りと瞑想    

  (レイキによる癒しの場の設定)    

 ④ チャクラ活性呼吸法

 ⑤ 霊授 (宇宙エネルギーと波長を合わせ、肉体レイキを整える)    

 ⑥ レイキサークル

 ⑦ 相互ヒーリング

 

 

 * 現代レイキをお伝えしています。

 系統を超えて、当スクールで学ばれていない方、

習ったけれど全く使っていない方、初めての方、

どなたでも参加できます。

 

 * レイキとは?   

  レイキという名前から、霊に関係があるのかと思われるかもしれませんが、それは全くありません。

レイキは、氣やプラーナ、マナと呼ばれているもので、私達の体の中にもあり、また周りにも溢れています。

「愛」と「癒し」と「調和」のエネルギーと呼ばれており、とても柔らかく温かく繊細です。

 

   レイキ交流会は、レイキの講習会ではないですし、何かを強制的に勧めるものでもありません。

レイキに親しみ、楽しむ会にしたいと思っています。

 

 

*~* 現代レイキを学ばれた方のフォロー会について *~*     

  レイキ交流会と、同日・同会場です。  

 

   時 間  11時~12時30分   

   参加費  1000円   

   持ち物  レイキ交流会と同じ     

 

  内容は、決まっていません。   

その時に参加された方のご要望により、テキストのワークの実践や、質疑応答などを行う予定です。

 

 

 * 交流会&フォロー会のお申し込みは、お問い合わせフォームやお電話にて承ります。

 (前日までに、要予約)

   *~~*~~*~~*~~*

 

現代レイキについてはこちら

 

 

 

 

**********************

 

岡山サロン 

「心を整えるアロマテラピーサロン FLOW」 のHPは こちら

 

 

時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら