「自分が自分であることが仕事になる」 

と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

 

 

私は、漠然と 「自分らしさを売ること」? と思っていましたが、

今ひとつ分かっていませんでした。

 

でも、私のライフスタイルは?

自分が大切にしたいものは?

と見ていくと・・・

 

なんとそれがちゃんと繋がっていたことが判明!

 

 

私は、みんなに

「自分であること」

「自分にしか出来ないこと」  を見つけて

「自分らしく生きてほしい」 と思っていました。

 

それは、私の中に

「人と同じでいたくない」

「だって、私は私だから」

という想いがあったから。

 

両方認識はしていたのですが、

点と点で、繋がっていなかったんですね。

 

 

また、私は

「自分の居場所」

「居心地のいい場所」

をとても大切にしていることも分かり、

お客様に、

「自分のホーム(居心地のいい場所)」

を思い出してもらうことで、

その方の安定に繋げたいという想いも出てきました。

 

 

自分の中にある想いだからこそ、相手への情熱に変えられる。

これは、私にしか出来ないこと。

自分が欲しいものを、欲しい人が、お客様になる。

これが、

「自分が自分であることが仕事になる」

ということでした。

 

 

あなたが大切にしていること

あなたが欲しいもの

それを見つけることで、

あなたにしか出来ないことが見つかります!

 

 

でも、仕事にするには、もう一点大切なことがあります。

自分だけが楽しんでいたのではダメだということ。

お客様に喜ばれてこそ仕事になる。

自分の高みを目指す、

これには辛いこともあるでしょう。

これも、楽しみと出来るかどうか。

これを楽しみと思えてこそ仕事になるのだと思います。

 


**********************

 

時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 

「心を整えるアロマテラピーサロン FLOW」 のHPは こちら