最近、名前を本名に戻しました。

四半世紀、使っていた名前ですから、

愛着もあり、自分の一部を失くすような気持も持ちながら。

 

 

でも、名前を本名に戻してみて分かったことは、

いかに自分が仮面を被って生きてきたかということ。

 

 

どこか凛とありたいという私の願いを一心に背負って、

「朱甫」 という名前は存在していたんですね。

 

 

本名の 「朋江」 は、

どこか無邪気な子供のままの私のようで、

素顔で生きるという感じです。

 

女性の皆さん!

いつも化粧をしているのに、

「今日は素顔で」

といわれたら、どうしますか?

 

今、まさにそんな感じで、

どんな顔をしていたらいいんだろう?

恥ずかしくて人前に出られないわ~ という心境です(笑)

 

 

これは、私の名前に関することですが、

皆さんも、これと同じように、

何か仮面を被って生きているということはないでしょうか?

 

 

例えば、役割。

仕事の顔・妻の顔・母の顔・娘の顔・・・

 

これは、すべてあなたの顔ですが、

役割という仮面を被った顔ですね。

どこかに 「こうあらねばならない」 はないですか?

 

その仮面を被ったあなたの思いと、

素のあなたの想いは違っていませんか?

 

素顔の私はどうしたいのか?

自分に聞いてみてくださいね。

 

 

 

 今月のレイキ交流会のお知らせです。

生き辛くなっている方も、

新たな視点を持つことが出来るかもしれません。

 こちらから、どうぞ。