「宇宙平安の祈り」

 6日からバトンを受け取り、走ってきた私も、

明日で、次の方にバトンを渡すことになりました。

 

 

お話が来たときは、

私に出来るかな?  という「不安」 や、

上手く出来るかな? という「恐れ」 がありましたが、

みんなの胸を借りるつもりでやってみようと思い、

受けることにしました。

 

 

今日も、先ほど祈りを終えて、、、

今も胸がいっぱいで放心状態です。

 

満たされているからか、

思考はあまり浮かんでこず、

ぽかんとした状態で、ただある という感じ。

 

 

このような機会を与えてもらって、ほんとに私は幸せ者です。

感謝をこめて、また明日も皆さんと一緒に祈りたいと思います。

 

 

 

 さて、明後日、11日からは、

私と同じ岡山のマスターさんがバトンを引き継いでくれます。

 

西岡 泉さん。

家族みんなでレイキをされています。

透明で飾らず、チャーミングな彼女は、今回のバトン受取について、

 

『最初、お話をいだいた時は、

日々の仕事で余裕が少ないのでお断りしようかと思っていました。

時間を少しあけてお誘いの連絡メールを読み返し、

お受けしても出来そうな日にちでしたのと 

自分にとって大事な日と重なっていた為させてもらうことにしました。

「思いが現実を作っている。」
本当なのか私にはハッキリは分かりませんが、
ニコニコしている人の所へは、
ニコニコが集まって来ているのが分かります。
逆に殺気立っている人の所からは、逃げますよね。
穏やかな祈りが、穏やかな宇宙に繋がりますように。
サボリがちなマスターではありますが、
自他共の為に参加させていただきます。』

との参加表明をくれました。


物事には、それぞれ「タイミング」があって、
ピタリとあえば、
トントン拍子に話が進みます。


彼女の場合は、 
「自分にとって大事な日と重なっていた」 

というのが、キーになったようですね。

 

 

 

 また、面白い話があって、

西岡さんの次にバトンを受け取ってくれる人は、

横浜のマスターさんなのですが、

 

ちょうどバトンを受け取る15日に、仕事で岡山に来られるそうです。

 

もちろん、仕事が先に入っていて、バトンの話は後からです。

 

 

バトンは、今回の場合、手渡しでなくて大丈夫なんですが、、、

わざわざ、横浜から、取りにきてくれるようです。

 

 

「タイミング」 ってほんとにあるんですよね。

 

 

然るべきときに、然るべきことがおこる。

渡すべき相手に渡され、バトンは繋がれていくようです。

 

 

 

ただ、今回の場合は、顕著ですが、

「タイミング」 に気付かずに逃してしまう場合もあります。

 

偶然に見えていますが、偶然ではありません。

人生は選択の連続です。

 

自分がどうありたいか、

日頃から「指針」 を立てておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

~ 人生とは自分を見つけることではない。

人生とは自分を創ることである。 ~

 

 バーナード・ショー/

(アイルランドの劇作家・ノーベル文学賞受賞者)

 

 

 

  ↓ ポチッと押してくだされば嬉しいです。


人気ブログランキング