自分に関係ないと思っていることにも、

見方によっては、面白い要素が隠れていることがあります。

 

一見、興味のない話題。

今までの私だったらスルーしていましたが(汗)、

最近は、そこに 

「なぜ?」 という疑問をもつようにしています。

 

この人は、それのどこに興味をもっているんだろうか?

それをする目的は何か?

 

こうやって、相手を見ていると、

その人がどんどん生き生きしてくるんですね。

どんどん可愛らしく見えてくる。

 

同じ人なのに、不思議な感じです。

 

 

「自分に一見不要と思えるものを排除して生きる」

 というやり方もひとつ。

物事に、集中したりするのにはいいかもしれません。

 

 

でも、自分と異質の、自分の中にないかもしれないものは、

自分では気づきにくいですし、

見つけることも出来ないかもしれません。

 

 

何かに疑問をもつことの中に、

もしかしたら、

宝物が隠れているかもしれません。

 

 

 

あなたの世界を広げる為に、

「なぜ?」 という子供のような、

純粋な好奇心をもってみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

 

  ↓ ポチッと押してくだされば嬉しいです。


人気ブログランキング