寒くなってくると、いろんなものが恋しくなりますね。

暖かい手袋・飲み物・お風呂・お鍋・・・

空気が乾燥するので、

手荒れを防ぐハンドクリームなんかも欲しくなりませんか?

 

アロマオイルを入れて、

簡単に好きな香りのハンドクリームを作ることが出来ます。

ちょっと理科の実験のような、ビーカーや温度計なども使って、

楽しみながら作れます♪

 

私は、ハンドマッサージをするのにも、このハンドクリームを使っています。

明日は、出張ハンドマッサージがあるので、それ用に作ってみました。

 

 

今回使った精油は、こちら。

 

シナモスマ・フラグランス ・・・ 聞きなれない名前の精油ですが、

とっても深みのある香りです。

精油は香っているとどんどん香りが変化していくのですが、

この精油は、いろんな面を持っているのか、持っている香り自体が多いような気がします。

「葉」から採れる精油なので、スーっとした香りの中に、爽やかさや甘さが含まれていて、

いつまでも香っていたい感じ。

どんどん深い所に作用して、癒されていくのが実感出来ます。

 

抗ウイルス作用があり、風邪やインフルエンザにも効果が期待できますが、

抗不安作用や副交感神経強壮作用などもあり、心の安定にも役立ちます。

 

 

フランキンセンス ・・・ こちらはよく聞かれると思います。

キリストが生まれたときに贈られたといわれている3つの捧げ物のひとつ。

 

スピリチュアル的な要素もあり、浄化などにも使用できます。

また、女性には嬉しいアンチエイジング効果や、

心の安定(トラウマの解消)にも役立つといわれています。

 

 

オレンジスィート ・・・ そのまま。オレンジの香りです。

柔らかく、明るいオレンジの香りは、心を明るくしてくれます。

また、日頃から馴染みのある香りの為、受け入れやすいと思います。

 

空気浄化作用や、消化器系の働きを良くする効果も期待出来ます。

 

 

ハンドクリームなので手も潤いますが、

アロマオイルを使うことで、他の要素もプラスすることが出来ますよ♪

 

 

 「アロマクラフト作り」 も受付けております。

ハンドクリームや、スプレー、オイル、石鹸など。

詳細は、お問い合わせください。

 

**********************
時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら