先日、新しく発足した「やまのうえのマルシェ実行委員会」。

私は、第一回目の会に出席出来なかったのですが、

まず、委員同士がお互いを知るということで、自己紹介があったらしく、

みんなの紹介文をもらいました。

 

 面識はあるけど、

「この人にはこんな一面があったんだ」と気付かされることもあり、興味深く見た中で、

じゃあ、私は?と、自分の自己紹介を質問に沿って考えてみたら、

今まで答えたことのないものが結構出てきて自分でも驚きました。

 改めて考えてみないと、変化してる自分に気付かないようで、こういう機会は必要だなと感じました。

 

 皆さんも、時々、私の「好きなこと」 ってなんだったっけ?

「苦手なことは?」

「人生で大切にしていることは?」

「座右の銘は?」 と、自分に質問してみてください。

 きっと新鮮な驚きがあると思いますよ♪

 

 

ちなみに、私は、

好きなことが、「歌うこと」・「踊ること」 (初!)

あと、「ピンときたら、即行動!」

 

苦手なことは、「臨機応変・細かい作業」

(これは、変わらないけど、両方とも器用じゃないからという原因にたどり着いたのは、初!(笑))

 

人生で大切にしていること ・・・ 「自由」・「自分に正直でいること」 (これも、初! 今までの私は、正義とか誠実とかだった。)

 

座右の銘(もどき) ・・・ 自分の力だけで生きているのではない。

私達は生かされている。 感謝と信頼。

(これも初! なかなか出来ないけど、全てに勝るものは感謝。

生かされていることが府に落ちてくれば、自然と感謝の気持ちが湧き出てくる。

「覚悟」という言葉が好きだったけど、それは、硬い棒のようで刺激によっては折れてしまう。

「信頼」という言葉には、伸びやかで温かな広がりを感じる。)

 

 

 自分の点検にお役立てください♪