うさとの服展 イン 吹屋ふるさと村

 

 

~ あいをよる おもいをつむぐ こころをむすぶ ~

 

 手紡ぎ 手織り 草木染め 

 

 

 着るほどに体になじみ、呼吸が深くなり心身が癒されます。

タイやラオスの村にすむ女性が、昔ながらのやり方で紡ぎ、染め、創造の喜びとともに織られた コットン(解放)・ヘンプ(導く)・シルク(守る)です。  

 

 朱音を開いた時から、いつかここで「うさと展」が出来るといいなと思っていました。

写真は、私が持っている服

(「藍染めベスト」 と 「草木染めワンピース」)。

身体を締め付けない、裾が広がっているちょっと変わったデザインですが、ナチュラルなのに、お洒落で可愛いです。

その他のデザインや、ボトム、メンズの商品もありますよ。

 身体が喜ぶ服、ぜひご覧いただきたいと思います。

 

                                

 

 

◎日時: 9月9日(土) 10時~18時    

      9月10日(日) 10時~16時

◎場所: ゆるり処 朱音     

  〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋165

◎入場料: 無料

   

 うさとオフィシャルサイト 

 

 

 

 そして、9日は、「やまのうえのマルシェ」もあります。

こちらも是非お愉しみくださいね。

 

                       

 

 便利さと引き換えに多くのものが失われてきたこの時代、

本来の豊かさとは何かを意識する人たちが増えています。

 

 豊かなモノ。  

 

それは、「温故知新」という言葉があるように、 昔ながらの知恵を学び、現代版にアレンジしたモノ。 

 

 豊かなモノを求める人。

 豊かなモノをつくる人。  

 

その両者が出逢う場が「マルシェ」だと私たちは考えます。

     

 

決してアクセスが良いとは言えない吹屋地区で開催する理由。

 

それは、

~大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たちが出来ること~

 

 豊かなモノを提供するだけではなく、  

豊かな暮らしをイメージしてほしい。  

 

 この山間部の村では、時間の流れが違います。    

おだやかで、あたたかくて。  

 

たとえ週末のひと時だけでも、時間の流れを体験していただくことで、 みなさんが 豊かな暮らし にシフトするきっかけになればと考えています。    

 

 第21回 「やまのうえのマルシェ」

 

◎日時: 9月9日(土)10時~15時

◎場所: 吹屋ふるさと村内(朱音近く)     

  〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋885

◎入場料: 無料

◎food & drink

◎物品販売

◎ワークショップ&癒し

◎イベントなど  

 

急遽出店!という方もいらっしゃると思うのでお楽しみに♪ 

 

マルシェの商品の豊かさについては、こちら↓ https://elevenvillgae.jimdo.com/マルシェ/出店者紹介-vol-1/ 

 

◎主催:「ELEVEN VILLAGE」