昨日に引き続き、今日も伊勢神宮へ行って参りました。
ふと思いつき、内宮早朝参拝をしましたよ。
神社は、朝お詣りするのがいいというけど、朝は少々苦手で💦
でも、今日はなぜだかすんなり起きれました
そんな私に、ご褒美が沢山✨

 まず、早朝の内宮宇治橋。

{B316D18E-90B1-4375-8052-A64538C25A67}

 鳥肌が立つような美しさ✨
朝早く来て良かった💓


そして、この後も

{5808F246-A2C9-4E88-91A1-B8FA26256AC6}

{5B283A6C-AE2B-4BDB-B881-93CF41723911}

 朝の澄んだ空気の中、
心洗われるというより、
私は、かなり興奮状態。
素晴らしさに酔っていました。

{FE9828B9-4CE0-48CB-8CB3-2820BC637771}

{0A25B716-BAB9-450D-ABFB-075F3356815E}

  
 ここは、本当に気のいい場所なのでしょうね。
クリオネのようなものが沢山映ります。

{90509D3B-A6A2-4532-BD6C-1D47955A0148}


{B79A5950-493C-4BDF-A783-91DE79C82D7A}




 御正宮と荒祭宮。

{FC7E75DC-545A-41CA-883E-A6C2073D575F}

{936190BF-271D-4ABD-B9A4-DDC3DE10A91B}

 
  どこも素晴らしくて、
私は、3時間もいました💦
後ろ髪を引かれながら、次へ向かいます。
 

 猿田彦神社と、月讀宮を参拝した後、
今日、内宮の次に行きたかった「倭姫宮」へ。

 前に参拝したことがあるはずなのに、
何故か、ここだけ記憶がなく、
でも、今回は絶対行きたい!と思っていた所。

{AEA6C144-E3FD-471E-8AD8-233A95740EB5}


{88EF2B93-01D8-42CB-B316-3621FAD37B7B}
 

{17438A6A-B5F8-469F-BA48-9F8255DB8985}


{617AC0A5-0821-4248-A247-5731B6EA23AD}


{0B38FF5B-6E15-4A3C-8ED8-98EA955FC4DE}


 皇大神宮の別宮で、
天照大神の御杖白(みつえしろ)となって皇大神宮(内宮)を現在の地に御創建申し上げた功績のあった倭姫命(第11代垂仁天皇の皇女)をおまつりしてあります。

 何故こんな素晴らしい所が記憶にないのか、
とても不思議ですが、
今回素晴らしいと感じているのは、私の変化なのでしょうね。
 ハートがすごく開くのを感じました。


 今回の旅は、どこも素晴らしかったけど、
きっとここへ来ることが一番の目的だったのだと思います。

  沢山の感動をありがとう💓
また、いつか来ますね と、
何度も頭を下げて帰路につきました。

 久しぶりに神社について書いてみました。
また、心震える場所があったら、お伝えしますね。