ずっと行きたいと思っていた伊勢神宮。

8年ぶりにやっと来れました。


{A91B3DD7-676F-4017-9D39-452C6A3090D3}


 知らずに取った新幹線がエヴァンゲリオン新幹線だったり、

(アナウンスやインフォメーションの音楽も凝ってて、とても楽しめました♪)

伊勢までの電車が2階建だったりと、

道中から、テンションを上げつつ到着❗️


{F282B2F3-5A19-4124-9FC4-4695B00342D3}



 今日は、月夜見宮と外宮を参拝しました。


{C2BE34A1-6D38-4CDC-9E59-C416FAE38F6A}


清々しい中にも、歴史と重みを感じさせる伊勢神宮。

流石です✨


 月夜見宮には、以前はなかったと思われる不思議なお稲荷様が祀ってありましたよ。

多分落雷のあった大木の中に石が祀ってあったんだと思いますが、中の石を大木が落雷を受けることで守ったのでしょうか?


 しかも、もしかしたら、

方向音痴のせいかもしれないですが💧

月夜見宮の周りを一周しないと入り口にたどり着けませんでした。

これにも意味があったのかなぁと思ったり。


 そして、いよいよ外宮に✨

でも、外宮の御正宮前を撮ったところで、まさかの電池切れ💦

写真ではなく今に集中しなさい、ということなのかな?と思い、自分の中に焼き付けるべく、気になる所には何度も意識を向けました。


 外宮は、もともと大好きなところ。

内宮が、天から降り注ぐ光なら、

まさに、外宮は、地球からの恵み。


深く豊かなエネルギーを沢山感じました。

そして、外宮の豊受大神の荒御魂を

おまつりする別宮の多賀宮では、

メッセージももらいましたよ。


「ここの役割のように、

あなたも自分の中で育んだものを、

周りの人達に分け与えなさい」

といった感じのものでした。


 深い地球のエネルギー。

ぜひ、吹屋サロン「朱音」におきたいと思い、

ここで神棚と、豊受大神宮のお札をいただきました。

(また、朱音にお越しの際には、ご覧くださいね。)


強風でしたが、訪れる其処此処では日が差したり、小鳥のさえずりが聞こえたりと、招かれてる?感じもしました。


明日は、いよいよ内宮に向かいます。

それと、気になっている倭姫宮も参拝しようと思っています。