今年も「ベンガラート」が始まりました。

今年は、10月29日(土)~11月13日(日)まで。

ベンガラをテーマにした8名の作家によるアート展です。 

 

 ゆるり処 朱音は、キャンドルアーティスト「小城レイコ」さんの作品の展示会場になっています。  

 

                         

 

 吹屋は、江戸時代初期から銅山の町として栄え、

特に江戸時代後期からはベンガラの生産で大きな富を蓄積し、

吹屋往来沿道にはベンガラ窯元の商家が連なる独特の町並みを形成しました。

 

このベンガラ色で統一された「吹屋ふるさと村」を舞台に、今回のアート展は開催されます。 ベンガラ色の静かな町並みを散策しながら、アート作品をお楽しみください。

 

 

 

 

 また、期間中の12日(土)には、やまのうえのマルシェが催されます。 

 

%e3%82%84%e3%81%be%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%aebig%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7                              

 

毎月第2土曜日に開催しているのですが、

今回は「Bigマルシェ」なので、いつもより沢山のお店が出ますよ。

ライブもありますので、そちらもお愉しみくださいね。

 

 

 ゆるり処 朱音では、

「マヤ暦」と「クレニオセイクラル」で、ゆうゆさんこと、逢澤直子さん

 

%e3%82%86%e3%81%86%e3%82%86%e3%81%95%e3%82%93    

 

 

 「ベンガラロウソク」と「花ろうそく」のワークショップで、遊童 ~ありす~ さん、

 

%e3%83%99%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%bd%e3%82%afしゃくやく花ろうそく                  

 

 

そして、私が、「カラーセラピー」・「Mirokuヘッドマッサージ」・「レイキヒーリング」で出店します。  

 

 

  やまのうえのマルシェは、冬季はお休みなので、今年最後です。

紅葉も始まった吹屋へぜひお越しくださいね。