レイキ伝授の需要が高まるにつれ、
現代レイキの創始者である、土居先生から学びたいと思う気持ちが強くなり、
先月今月と芦屋に通い、先日、

「現代レイキヒーリング協会認定マスター」

になりました。


レイキを始めた当初は、全く考えていなかった場所ですキラキラ*

土居先生は、幾度となく、こうしてレイキを広めておられることを、自分の役割といわれます。

私にも、その使命があるのかどうか、まだ分かりませんが、
ひとりでも多くの方に、レイキを伝えていきたいと思っています。




これは、スペインのソフィア病院での一場面。
(土居先生より写真をお借りしました)

お医者さんや看護師さんが、手を取り合ってレイキサークル(レイキ回し)をされています。

レイキサークルは、みんなが持ってる体内レイキを高めてくれるのですが、
レイキ自体が 「愛と調和と癒しのエネルギー」 なので、自然とそれも高まる訳です。

こんなエネルギーを持つ医療スタッフに治療してもらうことは、とても幸せなことだと思いますclover*

他の方がダメだということでは勿論ないですよ。
ただ人は、いろんな学びの中で、自分ではなんとか頑張っているつもりでも、
気がついたら、ネガティブなエネルギーと共鳴しているということは少なくないと思います。

レイキは、ネガティブエネルギーと響きあわない状態を作り出してくれるので、
医療の現場だけでなく、色んな場面でとても役立ちます。

海外の医療従事者の間では、必須科目とも言われているレイキ。
オーストラリアでは、国家資格になったそうですが、
もともと日本発祥なのに、日本ではまだ認知度が低いのは、とても残念なことです。




 昼食を、土居先生とご一緒させていただきました。
ちょっと必死に食べていますが・・・えへへ…

この写真は、一緒にセミナーに参加されていたマスターさんに撮ってもらいました。
自分だけでやっていると、どうしても視野が狭くなるので、
各地で頑張っておられるマスターさんやヒーラーさんにお会いするのは刺激になりますね。

 でも、なんと言っても、土居先生が素晴らしいです!!
「歩くレイキ」 という表現がいいかどうかは分かりませんが、まさにそんな感じなんですよ~~

なんと岡山出身ということも発覚?!しました。
いつか土居先生を岡山にお呼びしたいなぁという野望も持ったセミナーでしたhappy*


現代レイキは、「教義 五戒」 というものを真髄にしています。
ただ、「手からエネルギーが出てヒーリングが出来る」 というところにとどまらず、
自己の精神性を高めて、安心立命を目指すという、
臼井先生の思いを忠実に受け継いでいることが素晴らしいと、私は思っています。

 何を目的に行うか。
目的が違うとやっていることが同じでも、違うものになってしまいます。
現代レイキは、変な表現かもしれませんが、地に足の着いたレイキだと思います。


 ベル6月もレイキ交流会を開催します。

 6月18日(土)10時~12時
 6月23日(木)14時~16時

場所は、岡山市内、下中野辺りを予定しています。
参加ご希望の方は、お問い合わせくださいね♪*
詳細は、こちら をご覧下さい。


 ベルまた、6月より、レベル4(マスターコース)も開始します。
それに伴い、料金改定や再受講制度も整えることにしました。
詳細は、こちら をご覧下さい。


*~~~*~~~*
ゆるり処 朱音 HPはこちら
FLOW HP はこちら