私が住んでいる、岡山県高梁市成羽町吹屋にある、高草八幡神社です。

 子供の頃から慣れ親しんだ地元の神社。
最近は初詣もこちらに伺っています。

{CC145424-8EC1-4C1A-AA3A-241A9CECAEAE:01}

{B11A8B55-8A36-492D-BCF5-6A2F20930672:01}

 ひとつふたつと鳥居をくぐり、段々上へと登っていきます。

{94A1EC24-9B8E-4C00-ACAF-DEA48BFC5357:01}

 ここからは、階段。
更に、ふたつ鳥居をくぐって、その上に本殿があります。


{ED8E3EC5-EFDB-475B-82F0-642A22AB867E:01}

{5D34C95F-53D4-45E1-A623-09A84716DF27:01}

 ここは、木花咲耶比賣さまを祀ってあります。
なぜここにいらっしゃるかは分からないのですが、私が生まれた時にはすでにいらっしゃったみたい。
木花咲耶比賣さまは、美しく芯の強い方。
憧れますね~(*^^*)
 

{DDFA4E2C-FE2E-41B3-8C6F-F5EDE525E97B:01}
 
 神社周りの木々達も気持ちいいです♪

時が止まったかのような場所、吹屋。
ここ自体が、ある意味パワースポットだと思うのですが、この神社もオススメです。