秋も深まり、木々も色づき始めましたね~ momiji*


 そんな中、高梁市の吹屋ふるさと村では、
ベンガラート展が始まりましたルンルン



ベンガラをテーマにした、10人の作家によるアート展ですきらきら


 展示の一部を紹介。

キャンドル&燭台

 これは、

キャンドルアーティスト 小城レイコさん  と 

鍛冶師 河上真琴さん  のコラボ。


 今回の、「和の素材ベンガラを使ったろうそく」と、
個性的な燭台の相性は抜群ですhappy*

こんなかわいいベンガラろうそくもあります花

ベンガラロウソク花


小城さんは、
 吹屋の「ベンガラろうそく」 や
(会期中、随時「ベンガラろうそく作りワークショップ」を行っています)

ベンガラろうそく1


「しゃくやく 花ろうそく」

花ろうそく

の監修もして下さっています。


 地元作家さんの作品もチラッと。
陶芸家 田邊明架里さんの蝶。

あかりちゃんの蝶

これが、すべて焼き物なのですから、すごいですあげ
会場では、蝶たちが舞う草原が表現されています。

この他にも、素晴らしい作品が沢山音符
ぜひ実物を見にお越し下さいキラキラ*


倉敷サロン 「FLOW」 のHPは、こちら
高梁サロン 「ゆるり処 朱音」 のHPは、こちら