7月に、鞍馬寺へ行きました。

6月に貴船に行ってから、鞍馬もいいよと聞き、早速行った訳です(^^ゞ


すぐにでも、記事を書きたかったのですが、7月後半からとても忙しく、

もう秋も近い季節になってしまいました・・・

ほんとに月日の経つのって早いですね~涙



ということで、あの頃を思い出しながら、書きたいと思います!


今回は、車で行きました。

朝、けっこうゆっくり出たんですが、お昼過ぎには、京都へ着きました。


夏に来るのは、初めてかな?

京都の夏は、特に暑いイメージもあるし、やはり紅葉の時期か、桜の時期になってしまうというのもありますね~


でも、今回は、避暑ですからっ!!

夏でもいいんですうん

鞍馬から山越えをして、貴船で涼をとろうということになりました。

確かに貴船は涼しかったですが、山越えはかなり厳しく、ちょっと甘い計画でしたが・・・汗


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-鞍馬寺前にて

鞍馬寺前、ここから登ります!


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-鞍馬寺途中の階段

途中の階段で。 すでに疲れていますわー

ケーブルは使わず、登り切りました。


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-鞍馬寺金堂


鞍馬寺金堂です。

前にある「金剛床」の中心はパワースポットとか。


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-鞍馬寺奥の院入口

奥の院入口。

ここから、空気が変わって行きます。


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-牛若丸息継ぎの水


牛若丸息つぎの水。

あー、気持ちが分かる~と言った感じです。


「木の根の道」は、すごかったのですが、なんだか写真に撮れず、

また、ここからの道はかなりハードで、口数も少なく、黙々と歩く状態・・・


で、写真もここまでになりましたごめんなさい


やっと、貴船に着いた時は、緑と川のせせらぎも手伝って、天国!?へ来たような気分でした(笑)

でも、自然のパワーをすごくもらって、山越えしてよかったなぁと思いましたclover*



で、クタクタに疲れているはずなのに、ホテルで、今日が祇園祭の宵々山だと聞くと、出かけずにはいられません。

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-祇園祭宵々山


祇園祭という言葉は何回も聞いていたのですが、もちろん見るのは初めて。

知らずに、それに合わせて来てたなんて、とてもラッキーでしたkirakria*

本番の前々日なのに、ものすごい人でビックリしました。


充実した1日が終わり、明日は大原です。