【okayama Divace】第1回ランチセミナー   に行って来ましたビックリマーク


【okayama Divace(ディバーチェ)】は、この春発足した

仕事で夢を叶えたい女性や、様々な分野で活躍している女性が

交流を深めるための女性専用ネットワーク。


 名前の由来はラテン語で「神々しい女性」を意味する【Diva】と、
音楽の演奏記号で「活発に」を意味する【Vivace】を組み合わせた

造語で、女性が社会の中で活き活きと輝いてほしいという想いから
【Divace】と名付けられたそうです。

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-PACO


女子らしく、オシャレなカフェでの開催でした花


今日は、第1回目ということで、どんな感じなのかな~?と思って

参加したのですが、60人を超える人で、大盛況でした!!

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-講演会


すでに起業している人から、これから、起業したい人・このままじゃ嫌だ

と思っている人など、様々な人たちが集まっていましたが、

みんな前を向いているという意味では同じドキドキ

なので、とってもパワフルでしたアップ



講演会もあり、女性起業家を代表して、東京や伊勢でご活躍中の

「有限会社私には夢がある」 代表の和田清華さんが来られてました。

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-先生


とってもナチュラルな和田さんの講演の中で、こんな言葉がありました。



「自分のやりたいことをするというのは、


自分の気持ちを大切にするということ


自分の人生を愛する、自分の直感を信じる


自分の嫌悪感に耳を傾けるということ


自分の奥底の気持ちに素直になること」 



お店をやり始めたころのキラキラしていただろう私(多分・・・あせる


最近のテーマは、「初心を忘れない」 と 「常に新しいことをやり続ける」

 

なのですが、ほんとに自分に正直になって、あの時の気持ちを忘れない

で、前に進んでいきたい と改めて思いました。


新しい出会いもあり、また、懐かしい顔にも会えて、

とても充実した時間でした。



このセミナー全部で、6回あるそうです。


女性しか参加出来ないのですがあせる

女性の方は是非参加されてみては音譜



サロンHP http://flow-aroma.jp
携帯HP  
http://flow-aroma.msc.ms2.jp