大好きな藤を見に行ってきましたふじ


私は、桜よりも藤が好きなんですよ~


子供の頃、近所で「藤見」(?)というのをやっていました。

藤を見ながら、ご飯を食べる・・・ 

桜でいう所の「花見」ですね。

今思えば、かなり立派な藤棚で、子供の頃のこの「藤見」が、今の藤大好きな私のルーツかも知れませんkirakria*



 和気町にある「藤公園」

紫・ピンク・白。 色んな藤が見られます。


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW

                          グラデーション
                      

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW

          下に行くと、シャワーのように降り注いでいます


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW

                       いい香りもしました花

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW

                         アップも素敵です!

今年はもう諦めていたのですが、綺麗な藤に囲まれて、とても幸せでしたドキドキ


そして、近くにあった「和気神社」 へも行ってきました。

清麻呂公を霊泉に導き、救ったといわれている猪が狛犬代りに「狛いのしし」として守護しています。


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-和気神社鳥居


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-和気神社イノシシ

                清麻呂公を救ったと言われている猪
            

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-和気神社本堂

                              本堂にも猪!

こんなものもありました。

岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-和気神社さざれ石

               「君が代」でも歌われている「さざれ石」


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-和気神社かえる

                               「幸運の蛙」


岡山アロマテラピー&ヒーリング FLOW-和気神社もみじ

                              新緑のもみじ


好きなことは、ほんとに自分を癒してくれます。

人を癒す為にも、自分癒しはかかせないですねclover*