先日、奈良へ行ってきました~音譜

奈良へ行くと、必ず行くのが、大神神社(おおみわじんじゃ)です。

うまく言葉には出来ないけど、大好きな落ち着く場所なんですよね~


しほ’S ROOM-大神神社

                                 拝殿
                                

しほ’S ROOM-大神神社 横

                               

しほ’S ROOM-大神神社ーご神体

                                巳の神杉


しほ’S ROOM-狭井神社からの路

                         大神神社から、狭井神社への路


病気を鎮める神様として有名な狭井神社です。

大神神社から、心地いい山道を歩いていくとすぐです。
拝殿の左手に、万病に効くと言われているご神水がわき出ている薬井戸が

あります。

しほ’S ROOM

                             狭井神社(さいじんじゃ)


そして、せっかく奈良へ来たんだから、他にもどこか行きたいなぁと観光マップを

眺めていると長谷寺を見つけました。 

恥ずかしながら、花の寺として有名な・・・?という位しか知識が

なかったのですがあせる行ってみてビックリアップ

 まず、荘厳な仁王門に圧倒され・・・


しほ’S ROOM-長谷寺

                                仁王門

そして、この登廊には、言葉も出ず・・・


しほ’S ROOM-長谷寺

                              登廊(のぼりろう)


写真は、これだけなのですが、国宝の本堂に、ご本尊の十一面観世音菩薩と、

残念ながら、お花は、少し季節外れだったのですが、

それでも、十分楽しめましたドキドキ


やっぱり奈良はいいな~clover*

ここの所、忙しくもあり、精神的にもしんどかったので、心機一転頑張れるように

と出かけたのですが、ほんとに行ってよかった花

 帰りに大阪にいる友達と会うことも出来、満足満足の旅でした o(*^ _ ^*)o