吉備津神社と吉備津彦神社に行ってきました~アップ

岡山にいながら、吉備津神社への参拝は初めての私あせる
吉備津神社は戦いの神様とのことで、新しいことを始めるのに必要なエネルギーや「やる気と根気」を保てるそう。
来年に向けて、パワーをもらおうと訪れました。


写真では、ちょっと分かりにくいですが、去年、屋根の葺き替えが終わって新しくなったとのこと。

青空に壮大な屋根が映えて圧倒されましたキラキラ


しほ’S ROOM-101226_102546.jpg

帰り道にはこんな風景ももみじ
しほ’S ROOM-101226_103643.jpg


そして、次は、吉備津彦神社へ
と言っても、これはその横の天満宮と子安神社に至る鳥居ですが…
しほ’S ROOM-101226_111754.jpg
何か心惹かれるものがあったので、ここを撮影カメラ

この神社は、色々な御利益があるようですが、その中に慈愛というものもあるそうです。
なんだかふんわりした優しい雰囲気を感じるのは、そのせいかなぁドキドキ

とっても寒い日でしたが、心はとてもあったかくなりましたclover*