【弥生と卯月のお稽古🌸 】
西馬音内盆踊りは
秋田の盆踊り
まるで和のストリートダンス
まるで和のラップ
と言えるような
味わい深い文化 👣
そんなことを教えて頂きました




𝟑月と𝟒月のお着物は👘
母が
山形県で一目惚れした
紅花染の生地を
祖母が
仕立てたお着物
🌸色が好きで
私は幼い頃から
ずっと憧れていました💖
『 黒い帯が桜の枝を思わせる 』
と3月に
『花曇り』
と4月に


 



千絵子先生は
私のお着物を
いつも喜んで下さって
見て頂けるのを楽しみに
一年、着付けの練習を
がんばれました🎀




 

⁡ 𝐍𝐚𝐦𝐚𝐬𝐭𝐞 🙏

⁡ 写真の時だけマスク外してます




✺ ◌ 𓐍 °  𓏸  𓂂  𓈒 ⢀⁎