お酒、飲みたいなカクテルグラス

ガブ飲みしたいわけじゃないの。

ほろ酔いして、美味しいお鍋とか、友達と食べたいなお酒

でも、横で寝てる息子の顔みてると、
5年前お腹に入ってた頃を思い出して

これもママの務めだと。。・°°・。.・°°・。。。・°°・。.・°°・。






今年は、1月に流産を経験してどん底のスタートでした。
まだ、たった1cmの顔も見たことのない命を失って、無意識にとめどもなくとめどもなく涙が溢れてきました。




人の浅はかな理屈で、いくらでも説明の仕様はあるけど、

( 例えば「妊娠初期の流産は、ほとんどのケースが胎児側に問題があって母親の責任ではない」とか )

本当の答えは宇宙にしかないナゾの決まり事なんだろうな、と思いました宇宙人命の元型が私に与えてくれていたもの。それとの間には、責任とかそういう次元じゃない繋がりがあった。でも、失くすまできづかなかった。



1月2月のブログを読み返すとそれでも理屈で自分を慰めようとしたり、身体や生活のリズムを元通りにして、と過ごしていましたうり坊

でもポッカリ隙間風みたいなのを感じてた気がします。

不器用な自分が、そんな穴の空いた心でいいダンスが踊れるかな、いい道が歩めるかな、と思ってました。


3月の震災で、沢山の大切な命と、命の繋がりが断ち切られた光景を目にし、更にドップリ落ち込みました。

5歳になる航生の命にしがみついて、それを毎日確かめるように過ごして、

また、理屈で自分を慰めようとしたり、身体や生活のリズムを元通りにして、と過ごしていました。

そんな中、
7月に再びお子をお腹に授かることができましたキラキラ
世界の色が変わったような気持ちでした虹

すぐにまた、流産の不安や体調不良との戦いだったけど、

安定期をむかえて、
いま、2011年をとても幸せな気持ちで終えられそうですクローバー







辛い出来事の分、家族と友達とスタジオの皆様と、沢山の支えを実感して感謝した一年。

一瞬一瞬消えていく時間の中で大事な人に、想いを伝えていく大切さを知った一年。

流産した二人目の子が私の中に残してくれたものを抱えて、大事に生きなくてはと思います星

今は、お腹の中の子に元気会えますように(u人u)

have a good dream星空