だいぶ前に録画予約してたアニメ映画、「かがみの孤城」をようやく見たので、その感想を書くねニコニコ


内容的には、とある出来事をきっかけに学校に行けなくなった主人公のこころちゃんが、「かがみの孤城」という城に飛ばされた。


そこには同じ中学生の子供たち6人と、「オオカミ様」と呼ばれるオオカミの仮面を被った女の子がいて、その城の中にある鍵を見つけたら何でも願いが叶うという話。


最初予告だけ見た段階では、サスペンス系かと思って期待して見たんだけど、完全にファンタジー系だった爆笑


子供たちがだんだん仲良くなっていくところとか、ちょっとした恋愛要素もあったりするところがすごい良かった!


最後の方で、ちょっと泣きそうになった場面もあったのも良かった!!


アニメ映画ってあんまり見たことないけど(実写版を除く)、今後機会があれば色んなのを見てみようかな。