こんばんはニコニコ


今日は仕事休みで、美容院からのヒトカラ行ってきたんだけど、LIVE DAMでSnow Manの「あいことば」がやっと本人映像で歌えることになってて、ちょっと嬉しかった爆笑


話は変わって、一昨日に続いて載せてなかった音楽番組の感想を載せるね。


今日載せるのは、今更だけど「音楽の日」の感想を出演順に。


うれしくて/いきものがかり




聴くと勇気が湧いてくる曲で、歌詞がひたすらに良くて、映画のプリキュアともすごい合ってると思うキラキラ


あと、サビの歌詞に何度か出てくる「きらきら」という言葉がすごい印象的!


五月雨よ/櫻坂46




最新曲ではないけど、リクエストがたくさんあったみたいで、今回はこの曲になったらしい。


天ちゃんがセンターの曲で、恋模様を雨に例えてるところがいいルンルン


振り付けでメンバー全員が3角になるところがあるんだけど、そこがとても印象的キラキラ


DEAR MY LOVER/Hey! Say! JUMP




山田涼介くんが出演のドラマ「王様に捧げる薬指」の主題歌で、歌った時点では最新曲。


王道のキラキララブソングで、サビのキャッチーな振り付けが良くて思わず踊りたくなってしまう音符


ファンファーレ!/Hey!Say! JUMP




ファンからのリクエストで決まった曲で、「DEAR MY LOVER」とのメドレーで歌った曲。


この「音楽の日」が放送されたのが夏で、この曲もちょうど夏の曲なので、すごいぴったりだなと思ったグッ


この曲もサビの振り付けが印象的で、ライブで真似したいなと思った電球


ゼロからイチへ/KAT-TUN




すごいKAT-TUNらしいかっこいい曲で、自分への熱い思いが込められた曲。


振り付けもかっこよくて良かった!


続きはまた明日書きますニコニコ