2日に無事に2回目の接種が終わりました。
当日はちょうど休みだったので夕方まで普通に過ごして16:30に病院へ。

1回目とは違う緊張感があったけど精神的には落ち着いてたかも。
先生と2回目の再会照れ
「この間再会したばっかりだけどね」と笑顔で迎えてくれました。
1回目の接種後の確認と副反応で熱が出た時用の解熱剤があるかの確認した後に接種。

打ってくれる看護師さんもとっても気さくな人で和やかに終了。

技術も大切だけど快く診察が受けられる環境って大事ですね。

これから受けられる方はぜひ信頼できる病院選んで下さいね。

1回目と同じく行く前からオーエスワン飲み始め接種後に飲みきりました。
胃の調子があまり良くない中だったけどできる事はやって臨みました
帰宅後念の為カロナールも服用。

翌日も予め休みを取りましたが午前中は腕の痛みだけでほぼ影響なし。ただすごい眠気。朝ごはん食べて薬飲んで二度寝。
起きたら微熱タラー
食欲はあるのでお昼ごはん食べてまたお布団へ。
とにかく眠い(^_^;)

時折カロナールを飲むけど夜になっても熱は上がったり下がったりで安定せずだったので職場のメンバーに連絡して次の日も休みを頂きました。

翌日朝起きたらなんだかとっても軽い!
どうやら抜けた様です。
仕事できたかもだけどせっかくなのでしっかり休養。
日曜日も重なり接種日合わせて結局4連休もしてしまいましたが週明けからしっかり復帰できました。

またしばらくは体調の変化に気をつけながらだけどとりあえずこれで一段落。

身近な医療現場でもかなりシビアな状況な様子。
とある病院へ往診で毎日口腔ケアに行ってる衛生士さんの話を聞いてるとなんだかとっても怖い世界。
携わってる衛生士さんも一生懸命やってるのにもどかしそうショボーン



摂取をしたからといって生活習慣は何一つ変わらないけどこんな状況が1日でも早く解消する事に繋がると信じています。

そして理由があり摂取できない人も含めもう少し安心して過ごせるようになりますように。