2月ももう後半。
色んな所でいちごフェアで誘惑に負けてしまいますタラー





コロナさえなければ遠出したい所だったけど大事をとって断念。
花粉も始まったし、職場のマスクも品薄状態です。
できる限りの予防と体調管理で乗り切らないと。


先週末は近場だけど気晴らしに友達とお買い物車晴れ

仕事用のバッグと白衣入れる用のバッグ2つ新調しましたラブ

こだわりがあり過ぎてずっと探し続けてたけどやっとしっくりくるものを発見キラキラ


いつもと変わらぬ通勤もわずか〜に新鮮照れ


こちらもちょっと前だけど仕事関係の市民公開講座に行ってきました。

何回も講演している先生の話は飽きさせない話術と内容で聞きやすかった。

今更ながら自分の職業はどんな事を追求していけばいいんだろうと思う事がしばしば…

衛生士校の生徒さんが実習にくるようになり3年弱。
うちの歯科では受付の仕事も見学させたいとの意向で、私が担当になったのはいいがどうやって伝えたらいいのやら…

職種も違うし、働く訳ではないので仕事を教えるのとはまた違く…

職種にこだわらず連携が取れてる歯科はいい歯科に違いない。


講演では地域医療の連携という話だったけど、まずは医院内ができてないと始まらない。

何となく道筋が見えたような気がします。


職場と家の往復がメインですが、小さい気晴らしがテセウスと恋つづ乙女のトキメキ

どっちも現実的じゃない話だけどどっぷり浸れるのがいい感じウシシ


世の中は3連休?私は2.5連休でしたがしっくり発散できましたチョキ
ON/OFF大事。
明日からまたがんばりますおねがい