2ヶ月に1度の定期検診。
2週間前に貧血っぽい症状があった事、そこから2回程頭痛で鎮痛剤を服用した事を報告。

貧血っていうとまた違うと言われ、どちらかというと自律神経からという診断ガーン

前回血液検査したのは4ヶ月前だけど、その時は貧血の数値が低下してたので貧血っぽいと話したのに、今回は血液検査もしてないのになぜ自律神経と判断したのか疑問です。

脳に炎症が多く残っている人は自律神経弱いからとの話で、自分としても乱れてないとは言い切れないので一応受け入れて生活習慣見直しますと話しました。

頭痛も緊張型で肩や首こりが原因ならば筋肉つけなさいと…
ストレッチしてますと言ったらストレッチはほぐすのにはいいけどこりは治らないと。
軽く汗が出るくらい筋トレしなきゃダメっぽい。

病気があるんだから普通の人より気をつけないと…と言われて終了。

薬は変わらず、生活習慣のダメ出しで終わったショボーン


夜に衛生士さんが心配して連絡くれました。
貧血…気にしてくれてた。
自律神経からだったと言ったら「電話してもいい?」と言われてそこから仕事の話。「やっぱりストレスだよね。」と。

数日前から新しい人に受付の仕事を教えるよう言われて通常業務に加え更に神経使う仕事が増えた。

傍から見てもそれは厳しく見えてた様で先生に言った方がいいと話してくれました。

それとは別に私の休みの間に一悶着あったと。
先生の奥様のいい加減さに我慢の限界が来たらしく釘さしてしまったとぼけー

みんな身内はダメだと思いながらも黙認してた所を…

私のストレスの一部でもある事。

すごい勇気!だけど私だけではなくその衛生士さんも絶対自律神経乱れてるえーん

そんな事も知らず先生はその衛生士さんに求める物が多くズバズバ言うらしい。

奥様には言えないくせに…。他のスタッフにも言い難いのか、諦めたのか知らないけど何も言わない。

誰よりも真面目に、プライベートな時間も削って動いてるのにそりゃキレる。

その日のうちに奥様に言い過ぎてしまったとちゃんと理由も含めて先生にも先生の妹の衛生士さんにも話したそう。

そんな事もあってか、今日は私も今後のシフトに付いて聞かれたので現状と改善策について話してきた。

毎度ここまでで止まるんだけど今度こそ反映されるかな…


私は正社員に戻して貰おうか考えてたけどやっぱり厳しいなぁ。メリットより負担のが大きい。
福利厚生のない職場なのでここで正社員でもメリットがない。

悩み所だ。

検診はまた2ヶ月後。また採血なし。
とりあえず自律神経整える生活を意識しようと思うけどどうするかなぁチーン