これからはPSPのちょっと役に立つツールとか紹介してみようかと思います。homebrewアプリの情報はすばらしいところが沢山ありますし。
ネタが無くなりしだい路線変更しますけどね。あしからず。
てなわけで今回はPSPには限らないけどMP3プレーヤーのためのツールです、音量の一定化ができます。
音の小さい曲を聴いて音量を上げまくってて次のトラックになった時大変なことになっちゃうwaltsのような人のためのツールです。
まずはダウンロード。サイトは英語ですがMP3Gain-Windowsの最新版を選びましょう。
インストールはlanguageのところでJapaneseを選んでおきましょう。後でも変更できますが分かりやすくするため。
では使い方です、
起動したとこ
D&Dか上の「ファイルの追加」「フォルダの追加」でMP3データを追加してください。
「トラック分析」を押すと音量の分析が始まります。
分析してるとこ
最後にトラックゲインを押すと音量が一定化されます。
プレーヤーの再生音量が小さかったり大きかったりする人は「目標”標準”音量」の値を変えるといいかも。
まだ誰も見に来てくれてない・・・。さみしいなo(;△;)o




