『それが、どうした!』 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



今年の私の ヒットフレーズになりそうです。


『それが どうしたッ!!』



2/8 雪の中の 最終演説


細川護煕氏の 書きお越し の中にあった言葉です。



選挙・政治とは違う目線で

 

印象に残りました。



その言葉はこんな感じでした。




「オリンピック時に年齢がいくつになるかと〇〇〇に聞かれたけど、


『それがどうした!』と答えた。『それが、どうした!』と。




高齢者で高い志を持ち活躍している〇〇さんのような人がいる


年齢は関係ない。



後半2行は記憶が定かではないですが、、、。


そんな内容で。



私が感じたのは


自分の思い・目標・目指している事、

人に 何と言われようと 


『それがどうした!』


(細川氏の例は年齢で)

相手は相手の基準で  


私のオモイに関係なく


私の思いを 理解することなく


色々言ってくる。


理解ナンテ されなくても


(させるのは一苦労だし)


私が わかっているんだから、そんでいい。



あんたが行ってる事、


それがどうした。


そんなこだわり、私には無い。


そんなもの 持ち出してきても関係ない。


『それが、どうした!!』




ある意味、


自分に揺らぎのない ぶれていない


軸がしっかり自立している人の言葉だと思います。




喧嘩にならないような使い方は必要ですね^^;



相手の言葉を聞くことも必要ですね^^;




たくさん聞いて認めたうえで、


それがどうした!!

私はアナタと違うんだ。


心の中で…。使うんだろうな。



自分の道を進むために。


相手と同じ道を歩いて


迷子にならないために。